キャッチイメージ

TOP > BLOG > 2009年06月13日 ネガティブリスト

ネガティブリスト

文子いめてぇ.jpg

文子いめてぃ。
こんばんわ平安です。
今回は他人に学ぼう!はあきらめました。

最近書き出したネガティブリストについて。

ネガティブリスト・・・起こって欲しくないこと、嫌なこと、突っ込まれそうなことを
思いついたら書きためていく。それが起こったらどうするかを書いておく。
あるものが抱えている問題点が分かりやすくなる上、マニュアルを用意してることになるので
焦らなくなります。
「想定の範囲内です」を言えるようになるかもしれない。

先輩からの受け売りで始めてみたんですが、問題点をポジティブ方向に
持っていく行為なのでマイナス思想になりにくいのはすげぇと思いました。
頭が前向きなら大抵全部面白くなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iro-dori.jp/mtos/mt-tb.cgi/86

コメント(3)

Very neat blog.Thanks Again. Great.

ほー、ストレスイメトレに似てて面白そう!
「リストが充実した頃にネガティブリストを無くす」
というネガティブイベントを真っ先に思いついた俺は
使う資格無しですかね。

突然の書き込み失礼いたします。
filmo運営事務局です。

当方、CM動画コンテストを開催し、
一般の方からCM動画を随時募集しております。

filmo(フィルモ):動画コンテストサイト
http://filmo.tv/2/

あなたの動画が企業のCMになります!

動画制作費1本2,000円。
※上記制作費は審査を通過された方に支払われます。
優秀作品には賞金として10万円を超えることもございます。

メニューの「結果発表」をご覧頂けるとお分かりになると思いますが、
実際に企業様のCMをコンテストとして募集し、
優秀作品は、テレビ、電車内映像、渋谷街頭ビジョン、東京ドーム大ビジョンなど
多くのメディアに実際に掲載させていただいております。

アニメ、CGも含め作品のジャンルは問いません。

随時募集中です!
是非、ご参加いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

  • 5 dollars: Very neat ...
  • たつき: ほー、ストレスイメト ...
  • filmo: 突然の書き込み失礼い ...
var amzn_wdgt={widget:'MyFavorites'};amzn_wdgt.tag='irodori076-22';amzn_wdgt.columns='1';amzn_wdgt.rows='2';amzn_wdgt.title='いろどり作品';amzn_wdgt.width='250';amzn_wdgt.ASIN='B002VHLOBE,B003HYTJX0';amzn_wdgt.showImage='True';amzn_wdgt.showPrice='True';amzn_wdgt.showRating='True';amzn_wdgt.design='2';amzn_wdgt.colorTheme='Orange';amzn_wdgt.headerTextColor='#FFFFFF';amzn_wdgt.marketPlace='JP';