キャッチイメージ

TOP > BLOG > 2009年11月08日 パッケージデザイン

パッケージデザイン

眼鏡のパッケージを考えています。たつきです。

パッケージというかDVDを押さえるガイドみたいなもんです。
現在冊子をオマケでつけている(残部ちょい減ってきました、お早めに)
のですが、B5サイズなのでDVDトールケースと一緒に頒布しようとすると
DVDをなにかしらで整えてやらないと不恰好になってしまいます。

ので、今はB5の段ボールの真ん中をDVDサイズにくりぬいているのですが
これがなかなかに大変で、数が落ち着いてきた最近でも悩みの種になっております。

そこで実験も兼ねて、箱を依頼してみるか!と思ったのですが、
これがべらぼうに高く、またウチ程度の数ではほとんどの業者さんに相手にされない...
が、一社親切なところがありまして色々詳しく教えていただきました。その結果、
自前で組み立てて、いくつかの条件をクリアすれば手の届く価格になると分かり
そのデザインを考えている次第です。

ああでもないこうでもない、と悩みつつ
案が出来てはゆっこに試作を作ってもらう感じなのですが、先週
「あれ?これいけるんじゃなかろうか?」 というのを仕事中思いつき、
さっそくノートにラフを描いて写メ>送信。 が、初代iphoneは接写が出来ない...。
うーん、今回のは自信作(ふみこ)なので早めに作業入って欲しいんだが...
ああ!iphoneのアプリで描いて送ればいいのか!なるほど!

という訳でirodori史上初の画期的パッケージアイデアがこちら


どうですか?画期的すぎて分からない?

概ねこんな感じでirodoriの制作は続いております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iro-dori.jp/mtos/mt-tb.cgi/127

var amzn_wdgt={widget:'MyFavorites'};amzn_wdgt.tag='irodori076-22';amzn_wdgt.columns='1';amzn_wdgt.rows='2';amzn_wdgt.title='いろどり作品';amzn_wdgt.width='250';amzn_wdgt.ASIN='B002VHLOBE,B003HYTJX0';amzn_wdgt.showImage='True';amzn_wdgt.showPrice='True';amzn_wdgt.showRating='True';amzn_wdgt.design='2';amzn_wdgt.colorTheme='Orange';amzn_wdgt.headerTextColor='#FFFFFF';amzn_wdgt.marketPlace='JP';