キャッチイメージ

TOP > BLOG > 2009年08月08日 脳を騙そうぜ。

脳を騙そうぜ。

こんにちは、平安です!

今回も他人に学ぼう!はあきらめるよ!
代わりに個人運営のネットラジオをオススメしてみたいと思います。

作業のお供にBGMを聞かれている方は多いと思います。
でも、どんなに激しいメロディーでも、襲い来る睡魔を撃退できるものではありません。

睡魔を払えるものは何か?
それは「笑い」です。大笑い、これはテンションを上げてくれると同時に、
自分は幸せですということを脳に宣言する効果があります。
作業しながら大笑いすれば、もうやってることが楽しくてたまらないと
言っているも同然。楽しい!お絵かき楽しす!
みんなで騙しましょう、脳を。

----------------------------------

で、今回はそれを行うのがネットラジオという流れですね。
テレビ見るのはもってのほか、映像がついてるものは音で想像してしまう分
余計に今映っている映像が気になってしまいます。
ニコニコ動画も、今どんなコメントが流れてるのか気になって作業どころじゃありません。

それだったら通常のラジオもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
公共の電波に乗ってるパーソナリティーの喋りは、規制やスポンサーとの約束事で
突っ走れてないんですよ。もっとはっちゃけないと!

その点、個人運営のネットラジオはただ自分達が楽しみたいが為に作られていて
余計な情報が入っていません。純度の高い面白話を提供してくれるメディアです。

そんな感じの前置きでとりあえず押さえておきたいネットラジオをご紹介したいと思います。
※ラジオ内は下ネタが普通に飛び交ってます。

BS@もてもてラジ袋
http://www.moteradi.com/
遅れた時事ネタや旅話、オタ話を主観に基づいてしゃべくるラジオです。
それぞれの主張を如何に相手に納得させるか、バカにしたり馬鹿にされたりで
聞いててスカッとします。フットワークの軽い大阪のネットラジオで大御所。
長時間+週1回更新も嬉しい。


青春あるでひど
http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/
物や現象を科学的に分かり易く解説してくれる頭の良さそうなラジオ。
実際頭良いんです。でも聞くとバカです。為になりつつ人生を楽しくしてくれます。
こちらも週1更新。

ホルモンライダーのラジオ道
http://hormonerider.sakura.ne.jp/
現在更新停滞中ですが、過去放送聴くだけでも楽しめます。
無茶振りと自虐でできています。こんだけネタにまみれて生きていけることに
尊敬の念すら覚えます。

おねがい☆NEETs
http://www.voiceblog.jp/yoshitomo/
最近聞き始めました。沖縄のネットラジオ。BL好きのてっちゃんの漫画解説が
面白すぎる。会話も過激です。

これらを聞いたら人生楽しくなるよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iro-dori.jp/mtos/mt-tb.cgi/97

var amzn_wdgt={widget:'MyFavorites'};amzn_wdgt.tag='irodori076-22';amzn_wdgt.columns='1';amzn_wdgt.rows='2';amzn_wdgt.title='いろどり作品';amzn_wdgt.width='250';amzn_wdgt.ASIN='B002VHLOBE,B003HYTJX0';amzn_wdgt.showImage='True';amzn_wdgt.showPrice='True';amzn_wdgt.showRating='True';amzn_wdgt.design='2';amzn_wdgt.colorTheme='Orange';amzn_wdgt.headerTextColor='#FFFFFF';amzn_wdgt.marketPlace='JP';