キャッチイメージ

TOP > BLOG > 2008年08月17日 レイアウト展

レイアウト展

はじめましての皆さんはじめまして、
ご存知の方はお世話になっております、たつきです。
まかせっきりだったブログですが、企画もじわじわ動き出したので
僕もじわじわ書いていければと思います。

東京にお住まいの方はご存知だと思いますが、
スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
(あ、余談ですが、いろどりメンバは主に関東・関西に生息しています)

ああいった展示を言葉で説明するのが苦手なので
詳しくはぜひぜひ見に行ってください!と逃げさせていただきますが、
ほんとマニアックでした...そもそもレイアウトが何なのか
僕も未だにちゃんと分かってませんしね...

でも改めてアニメーションの半分はシステムや要領なのかなあ、と思いました。
と書くと冷たく聞こえますが、折角演じてくれた役者さんがよりよく見えるように
どういう作り方でいくか、を効果的に考えるのはとても大事でアツい事だと思うのです。
いろどりも実験だらけでよーうやく出航した感じですが、そのへん色々発見できるといいなあ。

それにしても、
魔女の宅急便のレイアウトが3点しか残ってないって...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iro-dori.jp/mtos/mt-tb.cgi/45

var amzn_wdgt={widget:'MyFavorites'};amzn_wdgt.tag='irodori076-22';amzn_wdgt.columns='1';amzn_wdgt.rows='2';amzn_wdgt.title='いろどり作品';amzn_wdgt.width='250';amzn_wdgt.ASIN='B002VHLOBE,B003HYTJX0';amzn_wdgt.showImage='True';amzn_wdgt.showPrice='True';amzn_wdgt.showRating='True';amzn_wdgt.design='2';amzn_wdgt.colorTheme='Orange';amzn_wdgt.headerTextColor='#FFFFFF';amzn_wdgt.marketPlace='JP';