はじめましての皆さんはじめまして、
ご存知の方はお世話になっております、たつきです。
まかせっきりだったブログですが、企画もじわじわ動き出したので
僕もじわじわ書いていければと思います。
東京にお住まいの方はご存知だと思いますが、
スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
(あ、余談ですが、いろどりメンバは主に関東・関西に生息しています)
ああいった展示を言葉で説明するのが苦手なので
詳しくはぜひぜひ見に行ってください!と逃げさせていただきますが、
ほんとマニアックでした...そもそもレイアウトが何なのか
僕も未だにちゃんと分かってませんしね...
でも改めてアニメーションの半分はシステムや要領なのかなあ、と思いました。
と書くと冷たく聞こえますが、折角演じてくれた役者さんがよりよく見えるように
どういう作り方でいくか、を効果的に考えるのはとても大事でアツい事だと思うのです。
いろどりも実験だらけでよーうやく出航した感じですが、そのへん色々発見できるといいなあ。
それにしても、
魔女の宅急便のレイアウトが3点しか残ってないって...
ご存知の方はお世話になっております、たつきです。
まかせっきりだったブログですが、企画もじわじわ動き出したので
僕もじわじわ書いていければと思います。
東京にお住まいの方はご存知だと思いますが、
スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
(あ、余談ですが、いろどりメンバは主に関東・関西に生息しています)
ああいった展示を言葉で説明するのが苦手なので
詳しくはぜひぜひ見に行ってください!と逃げさせていただきますが、
ほんとマニアックでした...そもそもレイアウトが何なのか
僕も未だにちゃんと分かってませんしね...
でも改めてアニメーションの半分はシステムや要領なのかなあ、と思いました。
と書くと冷たく聞こえますが、折角演じてくれた役者さんがよりよく見えるように
どういう作り方でいくか、を効果的に考えるのはとても大事でアツい事だと思うのです。
いろどりも実験だらけでよーうやく出航した感じですが、そのへん色々発見できるといいなあ。
それにしても、
魔女の宅急便のレイアウトが3点しか残ってないって...