キャッチイメージ

TOP > EVENTS > 2010年10月11日 第22回 CGアニメコンテスト に入賞しました

第22回 CGアニメコンテスト に入賞しました

こんにちは ema です。

10/09に京都で開催された「第22回 CGアニメコンテスト」で「眼鏡」が入賞しました。忙しさにかまけて、すっかり報告が遅くなり、申し訳ありません(あらかじめ、どれぐらい告知しても良いのかよくわからなかったということもあるのですが^^;)。

ケムリクサの製作が遅れておりますが、今回のコンテストで「眼鏡」が一応の一区切りとなることもあり、いろどりからは たつき、平安、ema の三人で参加させていただきました。

DoGA_CGA22.jpg

残念ながら、特別賞などをいただくことはできなかったのですが、会場の拍手音量による人気投票では、並み居る強豪の中、第2位に食い込む事ができ、光栄に感じております。

特別編集版とはいえ、17:30という(コンテストとしては)長尺の作品にもかかわらず、お楽しみいただくことができ、スタッフ一同、胸をなでおろしております。これも、ご協力いただいた皆様のお力によるところです。あらためてお礼申し上げます。特別編集版も公開して、お越しいただけなかった皆様にもご覧いただけるようになる予定です。

僕自身の感想となりますが、実はこのようなコンテスト上映会/イベントに参加するのは初めてであり、雰囲気も含めて楽しむことができました。特にCGアニカップで、なかなか触れる機会の少ない欧州作品を観られたことは非常にいい刺激となりました。個人的には、「命のつながり」や「ねこのすべて」はかなりのお気に入りです。全体に「音」のクオリティが高かったように思います。スタッフロールをきちんと観れなかったのですが、音専属のスタッフが居るんでしょうね。

さすがにしばらくは、製作のほうに集中し、露出が減ると思います。コミティア・コミケなどには参加していきますので、お気軽にブースまで遊びに来てください。

今後とも、いろどり をよろしくお願いいたします。

関連サイト
PROJECT TEAM DoGA (DoGA公式)
CGアニメコンテスト (DoGA公式)
第22回CGアニメコン開催 CGアニカップも日本が再び制す (アニメ!アニメ!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iro-dori.jp/mtos/mt-tb.cgi/192

コメントする